お客さんこない

これからは朝は早く起きるぞと約束したので、6時半に起きることができた。

Y氏が先に出たのでゆっくり部屋を片付けてから、

8時22分のバスに乗り込んだ。いつもより30分ほど早い。

準特急まで時間があったので駅の本屋をうろうろしたりして。

ぴんとくるものがなくて少し残念だった。見つかる気がしたんだけど。

 

昨日休んだので後ろめたい気持ちでお店に入ったら、やはり昨日はかなり混んだとのこと。

むなしくなりながらも店頭へ。

売るぞとまたうっかり口に出して宣言してしまってたものの

お客さんこない。

 

罪悪感や昨日の出来事で頭がぼんやりしてねむかった。

お客さんこない。つらい

 

1日ぼんやり過ごして、夜はお寿司だからなんて考えている自分が

本当に嫌だった。

朝から家に帰りたい気持ちなのが不健康で嫌だ。

 

帰りの電車で黒人が女子高生に話しかけていて

観察していたがただのいい人で

最後は私も参入して というような面白いいちにちだった

 

くら寿司ではかえちゃんの主に唇が

あまり見たことのない造形と動きをしていて美しかった。

 

おやすみなさい