2週間の出張と視察へ

2週間ばかり出張という名の「他店舗体験」をしている。

わたくし関西初上陸。

 

まーとにかくお客さま少ない。

とは言え確実に、ひやかしだけじゃなく購入圏内の方は来てるもので。

少ないながらに、一日一件、良い接客ができたらにじゅうまる。

その方が土日に再来店してくれたら、はなまる。

土日はそれなりに忙しい感じ。

 

お客さまのプラン考えたり(まーこれが時間かかる)売場考えたりは、

平日に売場みながらできる感じで、基本残業なし。

いやほんと羨ましい限り。

(それが余裕があると捉えられてスタッフ減らされてそれはそれで大変らしい)

 

休日は別の店舗を挨拶してまわってたりして、急激に他店舗知識が増え続けてます。

 

とりあえず言えるのは、どれだけ私の店舗が特殊か・・・

まざまざと見せつけられる毎日。

 

お客さん多いわ、購入意欲高いわ、なのに中堅スタッフ少なすぎる説、

教育しては卒業を繰り返し、凄い(変な、)スタッフだけ残っていく。

残業は当たり前だしねぇ。

 

こっちきてから「本店はどれだけ恵まれてるか」って10回くらい言われた。

 

果たして・・・